樺太出身、古屯ちゃん

公開 : 2007/02/25 © 田村尾(平頭通)

新樺太市のイメージキャラクタ「古屯ちゃん」を紹介します。現状は要素やプロフィールのみで、キャラクタデザインが為されてはをりません。萌え絵が描ける絵師のお方で、引受けて呉れると言ふ先生がお出ででしたら、是非共、キャラクタデザインをお願ひ致します。

要素等

  1. 萌えキャラ『古屯ちゃん』とか。髪型は直毛長髪で、下のはうが左右に分かれてゐる。何故か右肩の辺りに癖毛あり。背中に髪を纏めるリボンを附けてゐる。髪の色は緑。デフォルトの服装は厚手のコートと手袋。隣町に住む半田沢君とは大の仲良し。
  2. 新樺太小学校に通ふ五年生の女の子。生れも育ちも樺太で、両親は健在。父方の曽祖父は日露戦争で徴兵され其の侭帰らぬ人に……。
  3. 学校には、日本人の外にアイヌやニヴフやウィルタ出身の子供達がゐるが、みんな仲良し。特に隣町出身の半田沢君とは幼稚園の頃からの幼馴染。でも、何故か白人に対しては人見知りする。
  4. 得意なのはスキーで、苦手なのは水泳。でも、最近町に出来た屋内温水プールで苦手な水泳を克服中。
  5. 8月23日は始政記念日で祭日、浴衣を着て、年に一度の夏祭りを楽しんでゐる。

以上のやうな感じ。服装のワンポイントや、髪飾りなど、目印のやうな物は特に決めてゐません。

著作権等

絵画、イラスト等の製作物には製作者の著作権が発生します。其の著作権は尊重しますが、他のキャラクタ等との識別の為に、製作物の何れかの部分に必ず「古屯ちゃん」の名称の明示をお願ひ致します。

関聯頁

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送