Production plan

公開 : 2006/07/13 © 平頭通

一往、叩き臺として計画表のやうなものを作つてみます。

計画表

取敢へず何処かを支援中。

此の程度作つておけば公開できる最低限の部分

  1. サーフィス立上げ……(完了)
  2. バルーン関聯……(デフォルトを採用)
  3. 会話内容の基本的な部分
  4. システム周辺の動作と表示
  5. 当り判定関聯

此の部分は一気に遣つ附けてしまつたはうがいいと思ひます。修正は「ネットワーク更新」で対応可能ですから、失敗を怖がる必要はありません。

ゴースト公開に向けて

  1. "materia"以外のベースウェアでの動作確認
  2. ネットワーク更新用サーヴァ立上げと確認
  3. "nar"ファイルの作成と公開頁の作成
  4. 「検索ページ」等への登録を実施するかどうか等

最低でも、ウィンドウズ環境の"SSP"や"CROW"での動作確認はしておいたはうがいいと思ひます。

公開後の手直し等

以下適当に実施

  1. ランダム会話の内容充実
  2. ランダム会話に対応した個別の表情の追加や修正
  3. バルーンメニューを利用した特殊な操作項目の追加
  4. 他のゴーストとの切替反応
  5. ポータルやおすすめに対する加除
  6. コミュニケート反応対応
  7. 「きのこ」や「猫どりふ」への対応

1.や2.や3.を中心に適当に更新を実施して行きます。細かい更新は「ネットワーク更新」で対応して、或る程度溜つた所で、"nar"ファイルのヴァージョンアップを実施するやうな方向が良いと思はれます。希望的観測では、「猫どりふ」は使つて欲しくないな。取敢へず「計画表」みたいなものを作つておきましたが、こんな感じで如何でせうか。

助言等

以降の助言は此方に。

平成十八年七月廿八日

narファイルが巧く"fc2web"サーヴァに乗つて呉れないやうなので、別の方法を模索中です。此のサーヴァは使用できる容量は大きいのですが、CGIが不可等、制限が厳しい部分もあります。

平成十八年七月廿七日

自作伺か用ゴースト
「司書カンナ」 kanna.nar (456KB)

構想約二週間、立ち絵はフリーシェル、ゴーストの辞書データのみ作成のお手軽制作。殆どネタかと思ふ程の出来だと思ひます。兎に角、正かなで喋り捲ります。ベータ版の為、非常に限定した部分での公開とします。

動作確認 : materia , CROW / 動作未確認 : SSP , 偽林檎 , ninix-aya ,外 / ネットワーク更新対応済

平成十八年七月十四日

現状は落着いてお出でのやうなので様子見とします。又必要な調べ事等が出て来たら、一緒に探す事に致しませう。

変種ゴースト
Loituma Girl , Song:Ievan Polkka(Loituma) , \h:Orihime Inoue(BREACH) , \u:Negi
Flashは知つてゐたのだけど、まさかゴーストも在るとはなあ。併し破壊力強いな。

参考資料

一往、開発用のウェブリソースを一覧にしておきます。

関聯頁のやうなもの

詞の玉垣 業務聯絡
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送